【休み】@上海

ビュッフェ美味しそうだが朝を控える

かわりに豆乳がぶ飲み。温かい。

計画を立てる。素直におすすめ上位を押さえることにする。

新天地駅へ地下鉄で移動。

今日はここからひたすら歩く。

Fuxing Park 元気な年寄りのたまり場。

孫中山記念館 中国人観光客多数。

f:id:aisaisan:20181124212506j:image

歩1キロ

昼食 安いラーメン。28rmb。肉と野菜。味薄目で美味しい。

f:id:aisaisan:20181124212551j:image

上海博物館。無料。順路なし。並ばないカルチャーに合理的なレイアウト。

f:id:aisaisan:20181124212625j:image

歩 2キロ

お土産のお茶を買う

予園商城  アキバ風問屋街では交渉失敗。

値下げ言い過ぎ?市場とは違いそもそも小口で売ろうと思ってなさそう。

f:id:aisaisan:20181124212721j:image

蟹串ワイルド。現地の人も殺到。手に入れたくばグイグイ前へ。25元。上海甲羅蟹。上海蟹とは違うと思われ。

f:id:aisaisan:20181124212826j:image

小籠包は蟹入り大1個25元と12個入り20元の2展開。勧められるままに12個入りを買う。押しに弱い自分。20元。単価はこっちのほうが安いのになぜ勧めたのだろう?味good、黒酢もgood。腹9分まできた。

f:id:aisaisan:20181124213010j:image

予園 中に入る 現地観光客多数。40rmb。

f:id:aisaisan:20181124213438j:image

 上海老城隍廟 上海の寺院。10rnb。こっちはガチ。みんな赤い袋を買って真面目にお祈り。

f:id:aisaisan:20181124213229j:image

歩 2キロ

外灘沿いをひたすら北上

お茶🍵🍵🍵!

ライトアップ待ち

6:30きれいなんだけど、、、、へとへと

f:id:aisaisan:20181124205441j:image

地下鉄で戻る

スーパーで買い出し。みかんとポテチ。

青島ビール8.6元で書いてあるのに10元請求される@ろーそん

これは350ml用の表記だそう。

いやいや500mlのところに書いてあるじゃんとか主張してたら

なぜだか4本セットになってるサントリー発泡酒をバラし始める。。。なにしてんの?

全く予想つかない行動はビビる。

ホテル帰着。足の裏が白い。。。

部屋のポテチにも手を出してしまう。。。