【本 奇跡が起こる 半日断食#2】当たり前に気づくまで

これだけやればいい的な特別な方法はないか?

ダイエット・健康関連の本を色々と読んだ。

 

・長生きしたきゃパンは食べるな

・1日30分を続けなさい

・病気にならない生き方

・7日で2キロ痩せる

・いつまでもデブと思うなよ

・一生太らない魔法の食欲鎮静

・40代肥満が変わる正しい食事

 

特別な方法は無かった。

各本に書いてあるエッセンスは共通している。

・食べているものを記録する

・朝は消化に良いもの→フルーツなど

・バランス良く食べる→特に食物繊維とたんぱく質

・からたにわるいもの→精製した白米、小麦、砂糖

 

仕方ない、まず記録から始めた。

自分が食べているものを知るのに

アプリのあすけんは非常に良かった。

 

あすけんダイエット - iPhone&Androidアプリのご紹介

f:id:aisaisan:20181112192532p:image

 

食べたものを入力すると栄養バランスが出力されて

いかに自分の食べ物が偏っているかがわかった。

 

最初の2ヶ月は

・朝:フルーツ

・昼:ごはん+小鉢

・おやつ:カロリーの範囲内で

・夜:サラダチキンなど

という食生活に変え、階段上り下りで

順調に3キロほど落ちた。

 

ちょっと楽しくなる。

 

その3に続く。