2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

久々に乗りたい電車に乗った 布団から出るのは本当に大変 電車に乗ってしまえば 大したことなかったようにも思えるのに

【本 マネーと言う名の犬】35歳でも遅くない!

マネーと言うのはペットの名前。 犬の先生が12歳の飼い主に色々教えてくれる小説。 収支管理しなくちゃなーと思いつつ逃げてきたが一念発起。 勉強の一冊目としてはとても良かった! 30代の私も今更ながら大切なことをたくさん学んだ。 子供にも読み聞かせて…

【本】ゴーンショック

世界の保守化からまとめた面白い本。 事件そのものの真相が明らかになるのまはまだまだ先だけど 世界経済の大きな流れはとてもわかりやすく勉強になった。 ゴーン・ショック! 事件の背後にある国家戦略と世界経済の行方 作者: 渡邉哲也 出版社/メーカー: 徳…

【本 お金2.0】自分の好きなこと

人々はよりたくさんのお金を安定的に得るために努力する!といっても過言ではない。 そんな時代が変わろうとしている。 世の中にモノやサービスが溢れている。 テクノロジーの発展でお金以外に価値交換が出来る手段が登場している。 結果、お金の価値が下が…

外資系企業で活躍、、、

この記事のコメント欄に妙に納得してしまった 外資系企業で活躍できる人の「3つの条件」とは?(リクナビNEXTジャーナル) - Yahoo!ニュース

チャンス

成功を与えることはできない チャンスを与えることはできる!

やっと

一週間が終わった。 長いって!!!

【どん作品】ぱんあんこ

あなどってたが、うまい

【平日グランツリー】人少ない!

土日とは大違いだ。 フードコートの確保も楽勝。

【本 猫背は治る!】即効

kindle unlimited ねこ背は治る! 知るだけで体が改善する「4つの意思」 すぐにできる4つのこと。流し読みでも読む価値あり。 ・肺は大きい!鎖骨の上まである。背中まである。 ・足の裏の体重を乗せる位置。スネの太い骨に乗る ・腕の付け根は肩甲骨 ・足の…

【上野】コスパ良し!

上野動物園→国立科学博物館 ほとんど写真撮ってない。

【みなとみらい】さすがよこはま

充実ふだん公園派の私としては疲れたー

【本 健康の結論】人間ドック受けよう!

2019年1冊目。ホリエモン本。 「勝ち目のある病気、合理性のある予防」 名医からのインタビューをもとに、医者でないホリエモンがまとめた読みやすい本。 健康は技術と捉えわかりやすい説明が続く。 第1章はメンタルから入る。 私も35歳。健康診断受けよう!…

2019新年

お家でゆっくり