【OUTPUT大全#2】FBは成長に、、、

「楽しいとドーパミンが出る、モチベーションとやる気を高める物質。楽しくないとコルチゾールが出る。コルチゾールは忘れさせる物質。→楽しみながらやる!」

 

なるほど。

幸い、仕事そのものは楽しい。

楽しくないとないと思う要因を挙げてみる

 

・並行して複数タスクを進めていてそちらが気になる

・家のことが気になる

・まわりのFBが気になる(上司、対立部門)

 

「周りのFBは成長に不可欠なもの」なので前向きに捉えよう。FB無しは自己満になっちゃうな。

 

他のことが気になるのに対してはtaskリストのフォーマットを見直して、大物仕事とスキマ仕事を分けることから始める。まとまった時間を大物仕事に当てる。

 

実行すべきことはシンプルだ。

 

 

学びを結果に変えるアウトプット大全 (Sanctuary books)

学びを結果に変えるアウトプット大全 (Sanctuary books)