【本 OUTPUT大全#3終】もちろんインプットも大切!

つい今、読み終わったので感想

 

読書無縁の人生から、ふとkindle unlimitedにはまり、半年で50冊ほど本を読んだ。

健康、自己啓発、実用、小説、、、ジャンルは色々。

冊数を重ねるごとに、読むこと自体が気持ちいよくなってきた。

アンリミをやめて読みたい本を選ぶようにもなった。

一方、ただ字を詰め込んでは流れ出ていく勿体なさを感じていた 。

そんなときにOUTPUT大全が目についた。

INPUT過多と思っていた自分にピッタリだと思った。

 

期待通り、様々な切り口でOUTPUTについて書かれている。

理想の比率はIP 3:OP 7。行動に失敗はない、エラーというコインを集め自己成長するのだ!

まさに期待通り。

ただ目からウロコだったのは、閃きには膨大なinput量も必要!ということ。

ちょっとハマったくらいでinput過多だって?

まだまだ全然ですよ。

恥ずかしい恥ずかしい。

 

で、実践していきたいアウトプット活動(アウカツw)は

・ブログやSNSでの発信

・1会議で1つ発言・質問。

・読書感想文を書く

 

どんな初歩的な内容でもいい。

バカと思われても気にしない。

なんならバカにしてくれ!

成長にFBは必要不可欠なのだ。

 

ブログを始めて明らかに本を読むペースが落ちたけど

引き続き積極的にinput活動(イン活w)もしていきたい。

 

学びを結果に変えるアウトプット大全 (Sanctuary books)

学びを結果に変えるアウトプット大全 (Sanctuary books)