【移動】上海市街地→西へ。

移動日。

朝、モヤがすごい。外でマスクすると決める。

外食だと炭水化物中心になってしまう故

朝食は野菜とたんぱく質メインにする。

チェックアウトして地下鉄へ。

乗り継ぎして17号線で淀山湖方面に向かう。

30分強移動して電車が地上に出ると、

住宅街・工業地帯・農地・空き地が次々と見える。上海中心街とは違う。

f:id:aisaisan:20181125192142j:image

ここまで順調。朱家角に寄り道。

グーグルマップの示す場所へ行くも、、なにもない!!仕方なくBaidu mapで調べ直すと別の場所にあるようだ。1キロほどなので仕方なく歩く。。。

ここも中国の観光地のようで人が多数。

f:id:aisaisan:20181125192355j:image
f:id:aisaisan:20181125192348j:image

さっと歩いてホテルに向かう。

ホテルへは最寄り駅から1.5キロほど。歩こうと思ったが、やっぱり疲れ果ててたのでタクシーで。

今回初タクシー。初乗り料金13元。

やっぱり楽だ。

領収証が通じない。ホテルボーイが代わりに伝えてくれる

「ふぃやーぴゃお」

チェックインして近場をぶらぶら。

近くにカルフール+外食街+習い事街。

現地の豊かな人がいくモール的位置づけ?

幼児向け英語教室だけで10店舗以上!

f:id:aisaisan:20181125192504j:image

青島ビール、果物など調達。

f:id:aisaisan:20181125192615j:image
f:id:aisaisan:20181125192606j:image
f:id:aisaisan:20181125192600j:image

豆乳は見つけられず。

ホテルに戻る。

f:id:aisaisan:20181125192707j:image

鳥の煮物、美味しい。完食。

f:id:aisaisan:20181125192738j:image

今に至る。少し仕事するか。。。