【本 生涯投資家】生涯チャレンジ

「お金儲け、わるいことなんですか?」

いっときを騒がせた村上世彰

なんとなく悪いことをした人?という認識。

 

一貫して書かれているのは経営者と投資家のあり方。この内容がぶれなくて良い。

それ以上に、村上氏自身のパワーが凄いと思った。

氏への印象は180度変わった。

 

・ひたすら考え、信念を貫き、行動し、新しいこもにチャレンジし続けること。

・失敗や事件の後もチャレンジし続けていること

・失敗から学んでいること

・何歳からでも新しいことにチャレンジできること

 

目先のことしか考えないサラリーマン経営への批判。大変同感できる。

 

捉え方は人それぞれ異なるが是非読んでほしい。

 

生涯投資家 (文春e-book)

生涯投資家 (文春e-book)